初めまして。

私の青春には全てジャニーズがいます(あやや風に)

黄金期から始まり、売れない時代もあほみたいに売れてる時代も見てきた私もすっかりアラサー。
嵐からはちょっと離れ、高学歴好青年踊れる理系大学生♡ジャニーズJr. SnowManの阿部亮平くんを応援中。年下には手を出すまいと心に誓っていたのにな…おかしいな…


そんな生粋のジャニオタの私が如何にして妊婦期間を過ごしたか、そして産後どのようにオタクと母を両立させていくのかを綴るブログです。


先に書いておきますが私は帝王切開で出産しました。帝王切開で出産と決まった時、手術の細かい流れや産後の経過などが調べても調べても出てこない!みんな普通分娩の説明ばかりでした。そんな時不安な心を落ち着けてくれたのが帝王切開経験者の方々のブログでした。

病院毎違いはあると思いますが、私の経験談も帝王切開を控える誰かの不安な心を少しでも救えたらと思い、書いていきたいと思います。





name わたこ
都内まで電車で2時間半程の田舎在住


阿部くんが舞台班のため現場通い系ジャニオタ(※舞台班とは…テレビなどよりジャニーズの舞台に多く出演するJr.のこと。阿部くんが属するSnowManは約1ヶ月公演の舞台に年間5つほど出演しています。舞台がないときも先輩のコンサートバックやらなにやらとにかく働く!!)